dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.07(Fri) 12:31
12月に入って、やっと新しい手帳(→★)が使えるようになりました
専用カバーはお気に入りのminaバージョン!見る度にテンション上がります

手帳

手帳には予定だけでなく、毎日の雑用から買い物リスト、ハンドメイドやレシピの
アイデアを書き留めたりの何でも帳なのですが、いつも使っている内にいつの間にやら
ぐちゃぐちゃで、後で見返しても何処に書いたっけ?って感じで、欲しい情報が
なかなか探し出せないのが現状です
今度こそはただ記入するだけじゃなく、もっともっと有効に活用したいなーと
思っています

↑上の本『働き女子のハッピー手帳術』がとっても参考になりました。
なるほどな~と思う項目が沢山ありました
いくつかのルールを守って記入していくのですが、少し自分流にアレンジして
実践しているところです。

去年はあな吉さんの手帳術もいいなーっと思ったけど、私には不向きでした
今度はしっくりくるといいけどな。。。

 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:お気に入り! 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.19(Mon) 11:02
昨日の夜はベランダから見える、近くの大学の学祭恒例の打ち上げ花火が
とっても綺麗でした
土曜は、ねえねの所属するダンス部がゲスト出演すると言うので
雨の中出掛けたのですが、雨が凄すぎて車から出られず待機している間に
出番が終わってしまいました
模擬店も中止で、たいちゃんもがっかりでした

本屋さんで、可愛い家計簿を見つけました
大好きなムーミン
家計簿①

中身も私が探していた、日付や費目の設定が全くなく、週ごとに管理できる
希望通りのタイプたっだので、即買いです
(↓画像クリックで、大きくして見てね)
家計簿③家計簿②
ページのあちらこちらの可愛いイラストや、ページ下の『ムーミン』の名言が
心をほっこりさせてくれます
お気に入りの家計簿も見つかって、これで一年間また頑張れそうです

来春には家計に重~くのし掛かっていた、ねえねの学費と多額の交通費から
開放されるので、少し頑張って貯金していこうと思います。
学資保険なんて一時の足しにしかなりませんからね
もちろん、ないよりはあった方がいいけど。
次のたいちゃんの時に備えて、もうしばらく頑張って働こう


 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:ライフ  Theme:家計簿 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.09(Mon) 09:02
パート友の韓国みやげ、話題沸騰中のあの蛇毒コスメ

コスメ

昨日は休憩室で、みんなでめっちゃ盛り上がりました。どうもありがとう
今晩、寝る前に試してみようと思います。楽しみ~ 

    

ようやく新学期が始まり、たいちゃんも元気に登校しました
春休み中はみんなの予定が見事にバッラバラで、お出かけらしいお出かけも出来ず
終わってしまいました。
今月はちょこっと一緒に出掛けられそうで、色々と相談中です

私はしばらく連勤が続いていたので、今週はお休みもたっぷり入れてくれてます
けど、溜まった家事もた~っぷり
家計簿の先月の集計、コート類の洗濯、雑誌類の整理、おべんとう用の作り置き。。。
挙げればキリがないな。
今日はお天気も良く、お掃除日和。のんびり家事を楽しみまーす


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.06(Wed) 10:51
liliccaさま。
早くに頂いてたブラウスについてのお問い合わせですが、
気付いたのが昨日でした
遅くなってしまいましたが、昨日お返事書きました。
ほんとにごめんなさい


日曜のフリマのこと
小さくなったたいちゃんの服とか自分の洋服、使わない雑貨など持って行ったけど
自分の売上げ以上に、お買い物を楽しんでしまいました
可愛い物を格安でゲットしましたよ あってもなくてもいいものだけど

連結式の英字はんこ。なんと1セット50円! 年季入った感は多少ありますが
雑貨フリマ

↓これ、すごく可愛くない?スープ鍋とお皿5枚のセット。500円でした
フリマ雑貨
新品なので、『電子レンヂ可』のシールが。
『レンジ』じゃなくて『レンヂ』。う~んレトロ感たっぷり!昭和だわ

他には、傘とか梅干しとか。。。日常に必要な物を色々と。
小さいフリマなので人混みもなく、楽しくお買い物できました
先月の運動会では日焼け対策も万全だったのに、フリマでは真っ赤かのヒリヒリ~   
なんでフリマで。。。  油断してしまったのね

次回は九月だそうです。楽しみです




 
Comment(2) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:かわいい雑貨♪ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.02(Sat) 22:00
北欧グッズフェア』で出会いました 超感激~

財布
大好きな、ミーのお財布
「それからどうなるの?」のワンシーンをモチーフにした可愛い絵柄。
毎日使っているサーモカップとマグカップの柄も、同じシーンのミー柄なので
見つけた時は、めっちゃ感激しました
財布②財布③
財布①
あちらこちらに、刺繍やアップリケなんかの可愛い細工がしてあります。
ファスナーのチャームも、ミーの傘なところもツボ!
表の可愛いピンク以外は落ち着いた茶系です。これなら大人も持てる感じ

近鉄百貨店 阿倍野店北欧グッズフェア』は、4月6日(水)まで。→
ムーミンの他にも、アラビアなどの食器や、ハーダンガー刺繍やチロルテープなど、
可愛い北欧雑貨が色々ありました。 ピッピのおうちも可愛いかったな



 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:ファッション・ブランド  Theme:財布 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.10(Thu) 09:43
ねえねが高校の三年間履いてた、校内履き。
少々汚れてはいるけど、まだまだ履けそうなのでベランダ履きにしています。

ベランダ草履
けど、これがね~ めっちゃくちゃ履き心地が良くて!
歩いた時の程よいクッションも気持ちいいし、土踏まずのアーチにフィットした形も
すごく楽ちんで、足裏が気持ち良くてずっと履いていたい感じ。
裏に書いてた『SWALLOW』って、ネットで調べてみたけどよくわからんかった
とにかく、究極の履きごごちです! ねえねは、『そうか~?』って言うけど。。。
思えば私の高校時代も同じもの。その時はこの良さに全く気付いてなかったな~


ベランダ草履②
こちらもベランダ履き。
3年ほど前に、書道の先生をしていらっしゃる年配の方から頂いた履き物。
ベランダ履きにするにはもったいない良質なお品なのですが。。。
夏場は、天然木のひんやりした感触が素足に気持ちよくて気に入ってます。
つま先が割れてしまって、ちょっとがっかりしています


 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:最近のお気に入り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.21(Fri) 10:33
冬に予約注文していたサボが届きました♪

大好きなボーダーに一目惚れして、首をなが~くして待ってましたよん

nanatone2靴

大切にとっておきたい気持ちもあるけど、それじゃあもったいないので
じゃんじゃん普段履きに、履きつぶします

甲がすっぽり隠れて足首あたりまで深く履き込めるので、脱げにくいし、
日焼けもしなさそうで、安心です。
画像では白っぽく写ってるかな?
実物は少し黄味がかった生成り色で可愛いんですよ
今日はやっと晴れてくれたので、早速買い物に履いて行こー


 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.18(Fri) 11:29
来年のスケジュール帳は『夢をかなえる人の手帳』です。→
私には可愛いすぎる付属の帯を外して、レースペーパーと入れ替えました。
去年は浮気して違うのを使いましたが、やっぱりコレ。今年で三冊目です。
仕事の、細かいスケジュール管理には不向きかもしれない・・・

手帳3

ちょっと変わっていて、この手帳の趣旨に基づく訳があって11月スタート、
10月ラストになっているので、ご注意を!
新しい一年をスタートさせる前に、自分を見直し新たな計画を立てる・・・
慌しい師走が来る前にゆっくり考えて・・・なるほどの11月スタートですね!

↓ちらっと中身を見てみましょうか♪

手帳4
まず、月ごとにテーマがあります。
新しい月の初めのページ、このちょっとした読み物が、またまた私のやる気を
復活させてくれたり、落ち込んでいる時には前向きな気持ちにさせてくれたり・・・
大好きなページです♪

手帳1
それから月間表。
行事予定、家族の予定や、自分の予定を書いてます。

手帳5
そして、この手帳ならではの旬間表。月間表の左上にあります。
こちらは、やりたい事をざっくりと書いておくスペースです。
大掃除をがんばる週間!友達と会う週間!製作週間!などなど何を優先させるか
ざっくり予定を立ててしまいます。

手帳2
そして、週間表。旬間表をもとに明日の計画を立てます。
前日のこの作業でタイムスケジュールを立てておくと、
次の日は、一日スムーズに行動できますね
時間軸が2時間きざみなので、仕事のスケジュール管理には不向きかな・・・
主婦の私にはこのくらいで十分です^^;
不意の電話や来客、こどもの発熱、予定通りにいかない事が多いけど、
それはそれで、全然オッケー
急なお誘いでも、楽しい方に流れてしまいましょう(hiron流)
また、明日からの予定に組み込めばいいだけやもんね!
意識して行動するだけでも全然違ってきますよ

ちなみにただ今私は、楽しむ週間&お掃除週間です♪
家族の楽しいイベントも重なるけど、大掃除もちょこちょこしなきゃです~

 
Comment(2) 
Category:雑貨*  Genre:ライフ  Theme:日用品・生活雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.24(Tue) 11:52
いや~ ほんまに更新サボリ過ぎてる
春休みに入ったら、なんか晴れたあったかい日ばっかしやんかー 嫌がらせ
お陰で朝の部、午後の部、たいの外遊びに忙しい毎日です
入学用の縫い物が全く手つかずで、焦りつつもサッカーに明け暮れる毎日
最近は、たいに上手くなったと褒められます。マジでちょっと嬉しい
毎日外に出てると、色んなおもろい出来事に遭遇しますが、
昨日はいつも行く公園のお地蔵さんが川に投げ捨てられていて、
男の子が現行犯で捕まってました。
おまわりさんと、見物人でちょっとした騒ぎに

男の子って、ほんまに何をしでかすか・・・
先日読んだ育児本を思い出し、男の子ってそう言う生き物なんや~と改めて納得。
わが子の事もひとごとでは無いな~と、この先が不安になりました

連休は、じいちゃんばあちゃん、妹ファミリー、みんなでバーベキューをしたり
たいの入学用品の買物をしたり~
久しぶりに立ち寄った100均shopで、こんなもの発見
雑貨屋さんや、骨董市でよく売ってるような薬品ビン。
レトロっぽく仕上げてあって、105円とは言えなかなか良い感じ

雑貨3

それから、アンティーク仕上げ?のホーローキャニスターも。

雑貨1 雑貨2
昆布茶と梅昆布茶の缶がすっぽり入った
不二こぶ茶、昔から変わらないこのデザイン、嫌いじゃないけど~
ごちゃつくキッチンには目障りな缶カン、良い目隠しが見つかりました。

↑何気に書いた『缶カン』・・・この言葉って関西だけ?
『アメちゃん』的な?どうなんやろ??? ふと思っただけですが


↓先日の日記、卒園式の画像を少しだけUPしました。

 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:ライフ  Theme:**暮らしを楽しむ** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.07(Wed) 10:53
今年も初買いは、吹田の妹宅滞在中に茨城ビブレへ♪
生後1ヶ月のあっちゃんは連れてけないのでダンナ&おこちゃまチーム
女子チーム時間差のお出掛けでした
代わりばんこの子守で、今年は行き先も別~

リニューアルしたビブレでは、探してた薄手のコートを半額、
キャスのバッグを4割引でゲット

saleではないけど・・・初買い、一番のお気に入り♪
                   ↓↓↓
鉛筆削り
またまた文房具系~
インクボトルと真っ赤なスワンのシャープナー
インクボトルは、キャップに開いてる穴から鉛筆を差し込んで削ると
削りくずがボトルに溜まるようになってます。

文房具繋がりついでに・・・
↓昨日の家計簿の隅にこっそり登場していたボールペン。

ボールペン

こちらも今年の手帳と同じくDELFONICSのもの。
去年見つけた、お気に入りのボールペンです
細字で書き味もすごく良く、短めなので携帯するにも便利です。
いかにも文房具~って感じのデザインが大好きです


明日は始業式なのに、たいちゃんお熱です。
登園できるかな~

 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:文房具大好き! 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
