dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.03(Thu) 22:19
今日は友達に教えて貰った携帯アプリから、更新してみます。


こつるちゃんとランチに行ってきました
ちょくちょく会うけど、よくよく考えてみたら、こつるちゃんとお店でランチするのは10ヶ月ぶりだった!
お互いびっくり
ランチしながら、何作る?ってショップの話題になると、やっぱりヤル気スイッチがオンになりましたー ありがと 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.11(Thu) 11:52
またまたお久しぶりです
前に更新したのは、春休みももうすぐ。。。って時期だったような

そうこうしている間に春休みも終わり、新年度が始まりました!
たいちゃんは5年生になり、ねえねは社会人一年生として新たな一年スタートです
こういう時、すごく性格が分かるな~と思うのですが、たいちゃんは繊細なところがあるので
始業式の前日から不安そうにしていて、食欲がなかったみたいです。。。情けない
ねえねは、いきなり年少さんの担任になったので、私の方がすごく心配しているのですが
本人は、考え込んだりくよくよ悩んだりするより、全力でやるしかない!と腹をくくった
ようで、どーんと構えている姿が頼もしく見えます(笑) 
ふたりとも、元気に楽しく一年を過ごして欲しいなーと思います

で、春休み。。。妹ファミリーとお互いの家を行き来したり、お出かけしたりと
お決まりのいつもの行動パターンで(笑)

前半は吹田の妹宅へお泊まり。もちろん、にこも一緒です
妹の義父母とお姉さんファミリーも一緒に、みんなで賑やかにしゃぶしゃぶ食べたり
次の日は近場のお出かけ IKEA → コストコ → 江坂 でお買い物

たいりこ4たいりこ3

パンケーキのお店『Butter』
江坂店は、日曜なのにほんの少しの待ち時間ですぐに入れました
butter1.jpgbutter2.jpgbutter3.jpg

土日妹宅で過ごして、だんなと私は仕事があるので、たいちゃんを置いて帰ってきました。
後半、今度は妹ファミリーが、たいちゃんを送りつでにこちらに滞在。

ばぁちゃんの誕生日を、みんなでお祝いしました
BDケーキ
『シェ・ナカツカ』の可愛いケーキ

4人仲良く、基地で遊んだり庭でかくれんばやボール遊び。。。
たいりこ2
たいりこ
くたくたになって、ぐっすりです
今年の春休みは長く一緒に過ごせて、楽しかったみたいです

4/1、ねえね初出勤の日。
休みの間に一生懸命作っていたカレンダーを持って出勤しました。
カレンダーをめくるのを楽しみに幼稚園に来てくれるよう、日めくりにしたようです。
なな制作

4/9、入園式 受け持つクラスのこども達とドキドキのご対面~
この日は、春色スーツで張り切って出掛けて行きました
なな

日ごとに慣れた日常になりつつありますが、ちょっと楽しい事、ちょっと嬉しい事
またブログの方ものんびりと更新していきますね☆

めぐちゃん、更新しましたよ。。。笑


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.27(Wed) 10:37
先週は珍しく体調不良で、仕事中は元気に働けるのに、帰って来ると気が緩むのか
具合が悪くなって横になって過ごす日が多かったです。

そんな中、二時間の参観はちょっと辛かったけど、四年生最後の参観は
見どころ満載でした
たい参観
5限目は、将来の夢とお母さんへの感謝の気持ちを綴ったお手紙を
読んでくれました。
6限目は大和川の橋の掛け替えにまつわるお話の劇をみせてくれました。
長いセリフがあったり、昔の言葉の言い回しだったり、難しいセリフを
しっかり覚えていて、すばらしいなぁと感心しきりでした


そして昨日は。。。
いつものkaruちゃん&こつるちゃんに加えて、えっちゃんとmaikoさん親子も
一緒に賑やかランチです     karuちゃん、画像借りました
ランチ
お昼から豪勢ですな
けど、お値段は手前の日替わりランチが880円と、とってもリーズナブルなんですよ☆
ドリンクは+100円で、この日はたった980円のランチでした

久しぶりにbabyちゃん抱っこさせて貰って、可愛い笑顔にめちゃめちゃ癒されました~
あぁ、若かったらもう一人産みたいわ~
みんな男の子の母なので、どんだけ男の子が可愛いかって話を散々しまくり
大半その話してたけど。。。とにかく良くしゃべり楽しい時間でした☆

今週は月曜から三連休でゆっくり過ごしています。
今日は二ヶ月ぶりのカラーエステの日
ゆっくり癒されてきまーす


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.20(Sun) 00:42
今日は。。。日付が変わって昨日になりますね(笑)
先月移動になった社員さんの送別会でした
久しぶりにいっぱい話せて楽しかったな
さっき帰ってきたばかりなのですが、飲んで帰ってくるといつも目が冴えて
なかなか眠れません。。。

先日、松原にパンケーキを食べに行ってきました
『星乃珈琲店』
おでかけ
名物のスフレパンケーキは、ふわふわでしっとりしていてめっちゃ美味しかったです
上に乗っていた生クリームみたいなのが、ちょっとしょっぱくてコクがあったような
気がしたけどバタークリームかな? 気のせいかな?
お値段も500円とお手頃なのが嬉しいですよね!また行きたいな

美味しいコーヒーとパンケーキにオモロい話、楽しい一日でした
karuちゃん、かずみちゃん、ありがとうねー
こつるちゃん、体調戻ったかな?次は一緒に行こうね!

まだ眠れそうにないので、録画のドラマでも見るとするかな。。。
明日仕事行けるかな


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.12(Sat) 14:01
すでに新学期も始まり、ちょい出遅れ気味の更新です
今年も仕事はもちろん、ブログとハンドメイドも地味に続けていきたいと思います。
盛大な事や手の込んだ事は苦手ですが、細々とマイペースで持続する事はできるのかな?
と最近になって気付きました(笑)
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

年明けはいつものごとく大所帯で過ごし、写真も沢山撮りました
少し日記にお付き合い下さいませね!

元旦。私だけ午前中の仕事。午後からはみんなで吹田の妹宅へお泊まりです。
美味しいお肉を囲んで宴会のはじまりはじまり~
正月宴会
正月③
この日はリビングで雑魚寝
こども達は遊び疲れてぐっすり。。。寝ている子どもたちは静かで可愛い(笑)

翌日は神戸三田アウトレットモールへ♪
正月④正月ニコ①
よそのわんこ達は元気よくモール内をお散歩してるのに、ニコはちっとも出てきません。
カイロで温めたバッグの中は極楽なんやろね。小型犬は超寒がりです
私はと言うと、うろうろした割にBeamsのヘアピンとローラアシュレイの持ち手付バスケット
を買っただけ。。。これと言って欲しい物がなかった。
最近どこへ行ってもこの程度の物欲(涙) 食欲もこんな感じやといいんやけども

三日はみんなで初詣 お参りの前に恒例の記念撮影
初詣2013初詣集合

正月水間②正月②
この日もニコちゃん、どうしたって出てこようとしませんね

お参りをしてお守りを買ったら、一番の盛り上がりを見せるおみくじタ~イム
みんな真剣に読み入ってます。。。
正月①
小難しそうな顔してるたいちゃんですが、中吉でしたよ。
ちなみに私は大吉でした新年早々に嬉しい事がやってきました

初詣の締めは、子どもも大人も大好きな露天へGOー
タコ焼き、回転焼き、フライドポテト、いちごあめ・・・
正月水間⑤正月水間④
正月水間正月じいばあ食べる食べる食べる食べる・・・・・・・
       親子仲良く&夫婦仲良くたこ焼きを分け合って

正月水間⑥ みんな食べてる(笑)

昨年の感謝の気持ちと今年への希望を願い、水間観音を後に。。。

それにしてもまぁよく食べた年始でしたが、ほんとはダイエットしたいんですけどね。。。
こんな調子で大丈夫かしら???
正月おやつ





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.20(Thu) 11:25
今日は休みなので、ゆっくりな朝です
洗濯も済ませみんなを送り出した後は、ゆっくり朝ごはん食べながらお化粧タイム
録画していた夜中のドラマを見ながら
『ピン女のメリークリスマス』夜中の番組にしてはキャスティングも豪華なんですよ!
手帳に書き込むシーンがよく出てくるんですけど、ハンコ押したりシール貼ったり
可愛いんです

ちょうど一週間の木曜、karuちゃんとこつるちゃんとお出かけしてきました。
『タイガーコペンハーゲン』
タイガー①
たどり着くまでに色々とハプニングもあったけど
パー友に攻略法を教えて貰ったおかげで先頭に並べました
入店して1Fと2F見て回りお会計済ませて脱出するまで掛かった時間はたったの30分でした。 
お店を出てら、入店待ちの長い行列がまだまだ続いてました。。。
待つのは覚悟してたので、なんだか拍子抜けな感じでしたがめっちゃラッキーでした

可愛い毛抜きを見つけたので、パー友のお土産に10本買いました。
タイガーお土産

その後、堀江に移動して『A-STILE』へ。久しぶりの『KITCHEN』のランチです。
三階のAーSTILEでも雑貨を見て、三人共この時点で満足感はマンタンに
タイガーランチ

でもやっぱりsweetsで締めなきゃね 帰りの駅方面に向かい、なんぱパークスの『HARBS』へ。
こちらも今日は並んでいなくて即入店できました!
ほんとについてる一日だったわ~
タイガーHARBS

冬休み前の最後のお出かけを、たっぷりと満喫できました

今日はキッチンの大掃除です。CDは懐かしのユーミンベストにしようかな


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.04(Tue) 10:14
ほんとに一週間があっという間!
先週は、おうちshopの打ち上げランチでみんなで集まりました。
全員一致する日がなかったので、残念ながら数名不参加となりましたが。。。

久しぶりの『せらび~』のランチです
結構なボリュームで途中でおなかがいっぱいになったけど、デザートが運ばれてきたら
たちまち胃袋が空き空きになりました
ランチ③ランチ②ランチ①
いろ~んな話題で盛り上がり、毎回放っておくと止めどなく。。。って感じです
女子はこんな事くらいでリフレッシュできるのでほんとに安上がりやなって思います
みんなから刺激とパワーを頂き、もっとがんばろっ!ってモチベーションも上がりましたよ
みなさん、来年のおうちshopもよろしくね!

週末は、珍しくダンナが熱でダウン。妹ファミリーが滞在するというのに。。。。
妹ダンナは、一緒に呑もうとダンナの好きな焼酎を持って来てくれてたのに
回復せずで、ずーっと隔離され誰とも会えずに喉の痛みと苦しんでました。

冷たいようですが。。。
お鍋したり、タコ焼きしたり、いつもと同じようにみんなで楽しみましたけど
かりんとう②かりんと①
おやつに、かりんとうまんじゅうをいただきました♪
外はかりっかりで、なかはしっとり、めっちゃ美味しかったです

3年生のリコと4年生のたいちゃん、相変わらず仲良く遊んでるけど
こんな風に遊んでいられるのはいつまでかな~
たいりこ

次会えるのはクリスマスの連休です。それまでは体調管理気をつけないとねー



 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.26(Wed) 23:48
二学期が始まってそろそろ一ヶ月経とうとしてますねー
秋は行事も多く、shopの準備もやる事が沢山あるので、
特にこの時期は、時間の流れが早く感じます。。。ほんま焦るぅ~

少し前になりますが。。。
二学期が始まったのでこつるちゃんkaruちゃん
いつもの三人組でランチに行ってきました

ランチ③

なんだかんだと迷うくせに、結局いつも同じものをオーダーしてるかな
やっぱりこの日もとっても美味しかったです
ランチ②ランチ①

コシュカさんや、服屋さん、リバージュと、定番コースを回って
わいわいと楽しい一日でした

二人から、可愛いおみやげをもらっちゃいましたよ ほんまにありがとうねー
ムーミン
イチゴが可愛すぎて食べれない。。。と言いながら食べてしまったけど。笑
めっちゃ懐かしい、いちご味でした
それから、すごーく懐かしい昔のムーミン消しゴム!
これには、ほんまに感動しました 宝物にします

また息抜きしようね

~~~ お知らせ ~~~

*Beansおうちshop vol.11*

11月2日(金)   10:00~19:00
11月3日(土.祝)  10:00~15:00


参加してくれるおともだち作家さん達

こつるちゃん  『apibunbun
karuちゃん    『ladybird』・・・(※初日のみの参加となります。)
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
sachikoさん  『salonde-boh
えっちゃん   『Cactus.
hanaさん
rikoちゃん。。。今年初めて参加してくれる友達です
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
teru & eiko(Beans)

今年も気の知れたハンドメイド仲間と、賑やかな二日間になりそうです
お客様とのおしゃべりも、たくさん楽しみたいとわくわくしています

お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします

去年のおうちshopの様子

おうちshop10①
おうちshop10②おうちshop10③
おうちshop10⑤おうちshop10⑥
おうちshop10④おうちshop10⑧





 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.05(Wed) 12:05
二学期が始まり、やっと今日から通常授業です
去年の夏休みは仕事を始めたばかりで、慣れない仕事と家事、それからたいちゃんを
家に残して仕事に行くので、色々と気を遣ったりで心身共にへとへとだったような。。。
一年経った今年の夏休みは、心も体もすっかり余裕
長い連休をとったり、休みを多めに入れて少しゆっくりできました

このあと長いです。。。

八月の初め、妹ファミリーといつものキャンプ場へ

ぬくみ②ぬくみ①

お出かけは、だいたいニコと一緒
ニコ

二日目は場所を変えて、ボブスレーしたり公園で遊んだり。。。
みつえ③
子ども達は、滑り台のあるこの川で遊ぶのが、ここに来る一番の楽しみみたい
みつえ①みつえ②

帰りに見つけた、タルトのお店でティータイム

カフェ①カフェ②カフェ④カフェ③
こんな田舎に、こんなに美味しいお店があるなんて、びっくり
お店が掲載されてる雑誌が沢山置いてました。この辺では有名なのかな?
川遊び、釣り、BBQ、虫取り・・・大人も子どももたっぷり楽しんだ二日間でした

そしてお盆休みの間は、三姉妹ファミリー&じいちゃんばぁちゃんと
特に計画もなしにその日の成り行きに任せてのんびり過ごしました。

みんなで和歌山までドライブ
めっけもん

毎日、お昼と晩ごはんはみんな一緒にわいわいと賑やかに
こども達と、晩ごはんのあとのデザート作り。こどもは白玉だんごを作る係。
お盆③お盆④
じゃんじゃじゃ~ん 妹ダンナお手製の白玉宇治金時ミルク~
お盆①
抹茶粉で作ったシロップが、ほろ苦な大人味でめっちゃ美味しかったです

あと、二日連続近隣の盆踊りへ出掛けたり、
二度目の川遊びにも出掛けました。行く直前に、何かで機嫌を損ねたたいちゃんが
『俺行かへん』と言い出し、みんなの説得も無視して最後まで意地を張るので、
お灸を据えるためにも、ほんまに置いて行ってやりました

夏休み後半のある日、たいちゃんと二人で近くのお店でディナー

パスタ①パスタ

夏休み最終日は、ねえねの撮影会にみんなでお付き合い

前撮り
着付けから写真選んで帰るまで4時間がかりで、予想外の大仕事でした
成人式当日はヘアスタイルもがらりと変える予定なので、またそちらも楽しみです

だらだら日記に、お付き合いくださりありがとうございました
なんだかんだ言いながらも、なかなか楽しく充実した夏休みだったかな~

新学期が始まり、おうちショップの準備も本腰を入れなきゃです
参加メンバーも決まり、フライヤーも出来ました。
ポスティングの日程も決まり、準備は着々と進んでますよ
参加メンバーの紹介は、次回の更新で





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.18(Wed) 09:53
昨日は久しぶりに、karuちゃんこつるちゃんと遊びに行って来ました
行き先は、初芝の『+chick』さん

おでかけ
懐かしいレトロな雑貨や珍しい駄菓子など、所狭しとぎゅぎゅっと詰まった楽しいお店でした
昭和40年代生まれの私には、それはそれはたまりまセブン(昭和語)な空間でした

これは、お買い物したほんの一部です。。。厳選出来ず大量
駄菓子

今度は名物の『ナン』の日に行きたいな~
今日もわいわいと楽しい一日でした karuちゃんいつも運転ありがとうねー




   
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
