dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.26(Thu) 21:28
毎度、毎度、ギリギリ~><
フライヤー、出来ました

お店の周辺住宅と、自宅近くの配布用です。  1day フライヤー


朝、たいを送り出してお迎えの時間まで、teruとeikoと頑張ってポスティング
この暑さの中、この歳ではかなりな重労働です・・・
「は~しんどっ・・・」3人共、無意識に出てしまう

そりゃあね~始めた頃は、若かったもんなぁ。
あれから8つも歳とってるんやから、しんどくて当たり前か
あと何年続けられるんだろうか・・・
10周年とか出来たら、嬉しいな
お祝いに3人で温泉旅行とかね~  と、夢だけは大きく膨らむ~

のんびり屋揃いのBeansですが、三人一脚で頑張れるとこまで頑張るぞ

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.21(Thu) 17:19
久々に、Beans三人寄ってのミーティング♪
受験生の母3人よれば、やっぱり受験話になっちゃいます
が・・・気持ちを切り替え、今日は今年の活動スケジュールをざっくりと。

3月、4月は、入学の手続き等でややこしいので、お休み。
5月のイベントが二つ決まっています。
暖かくなったら、まずは木工制作開始です
それまでは各自、地道にちくちくカタカタ頑張ろう
イベントの詳細は、また後日お知らせします。

eikoが可愛い羊毛アニマル作ってました

なめの羊毛

ロバとヤギ。 か、か、可愛い過ぎるぅ
二匹が後ろ向いてるのは、のっぺらぼうだから~  ヤギとブタらしい
eikoさ~ん・・・ハマってますな~


今年のBeansは、のんびりと地味にやりたいな~と。
ある日、その日の思いつきで即売会・・・なんてのも気楽で楽しそう*^m^*
通りすがりのお客さまや、ご近所のおばあちゃん相手におしゃべり~  
きっと楽しいぞ

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.20(Tue) 14:30
こちら大阪南部、雨がザーザー降ってます。
タイミング良く、ポツポツ来る前に先ほど積み込みも済ませました^^v

明日はBeans三人、apibunbunのこつるちゃんと一緒にお待ちしてま~す♪
1day shopで、こつるちゃんのあみあみ買いそびれてしまった方、
また追加で作ってくれてますので、こつるちゃんに会いにきてね*

      ☆nk.favorite market vol.2 ☆
        11月21日(水) 11~3時
       浪切ホール1階多目的ホール

          
2回目となる、naruruさんときのこさんのダブル主催のイベントです。
今回はブースを減らし、真ん中をあけて壁沿いにブース割りを しています。

*今回参加の19のshopです*
きのこ    ハンドメイド 雑貨、
naruru country    ハンドメイド 雑貨 
M2R        ハンドメイド 布小物
OOPS      ガーデニング、雑貨、ハンドメイド
ladybird 骨董、ハンドメイド
ペイント&メタル工房Bee ガーデニング雑貨、メタル雑貨、木工品
kikikos market 布物、木工、ペイント、ドライ、洋服
Haks Favorite 布雑貨
Beans ハンドメイド、布小物、木工品
K,s Mind ファイヤーキング、パイレックス(食器)ハンドメイド
big moon 布小物
ra*nun ハンドメイド小物、服
green house 木工品、布雑貨
Hanna Anna ブリザーブドフラワー 
north in fant 寄せ植え グリーン
Kumpel  ハンドメイド
chokon* 生活骨董 ハンドメイド
apple-tree mauve ハンドメイド 布
パネテリア 穂乃香 手作りパン、お菓子

先着100名の方にささやかなプレゼントをご用意しております。。
楽しいイベントになりますように・

             以上、一部naruruさんからコピーをいただきました。

お時間ございましたら、是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます*^-^*


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.18(Thu) 19:43
やっと三人でポスティングに回れました☆
ポスティングに、何日も費やせないので一気に一日で、
なんて言ってると、仕事や行事でなかなか都合がつかず・・・
そして先日のポスティング予定日は、ブログに書いたような有様で。
イベントまで2週間余ししかないのに、何てのんびりなBeans^^;

今日は、たいのお迎えの3時までみっちり頑張りました。
ブログやイベントで一緒になるお友達のおうちにもお届けさせて貰いました。
励ましの言葉を掛けてもらってすごく嬉しかったです♪

たい、昨日からすっかり調子が戻り、地獄の公園lifeが始まっております(TT)
今日は駅近くの公園まで、たいはチャリ、私は歩きで。
ついでに図書館、銀行、買物・・・済ませられる用事は行っとけ~
とばかりに、猛ダッシュ=3
手芸屋さんではギャーギャーと急かされ、向かいのマクドへ誘導され~><
ポテトを食べるたいの横で、ホットコーヒーでまったり*
あ~疲れ過ぎて、遠くの一点見つめて目が離せない・・・
無性に甘いものが食べたくなって、買物袋をごそごそ。


え~!150円で4個しか入ってないの~(TT)
二個たいに食べられ、ぶーぶー言う私・・・

帰りにも公園寄ってひと遊びさせられ・・・
あ~空が暗いよ~もう帰ろう~
帰宅後は家事の雨嵐><  


☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ


当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

イベント盛沢山のladybird、karuちゃんwakaちゃん頑張ってます。
お時間あったら、ステキな骨董を見に是非足を運んでみてくださ~い*
詳しくはkaruちゃんのブログへ・・・ポチッとどうぞ↓
                 http://ladybird1207.jugem.jp/

そして、tomoちゃんの自宅ショップも間近です*
ちょうどBeansのイベントに参加してくれる1週間前なんですよね。
今頃は忙しく動きまわっているんやろな・・・tomoちゃんファイト!!
詳しくはtomoちゃんのブログでね*
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life




 
Comment(2) 
Category:Beansのこと* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.30(Mon) 21:08
今日は、Beansの三人でミーティング兼ねてのランチ・・・
のはずが、関係ない事ばっかりおしゃべり^^;
山の美味しい空気を吸って、癒されたひと時でした。

ねえねにもお土産のパンを♪ 
 
久しぶりにいただいた花菜さんのパンも美味しかったけど、相変わらす器が良い感じ~
↑これは、うちのパイレックスですよ・・・

帰りに家の近くに出来た雑貨屋さんをのぞいて、ちょこっとお買物。
作家さんのハンドメイド作品も置いてあって、刺激を貰って帰ってきました☆
こちらのお店、偶然にも同じ名前ビーンズだなんて・・・
何だか親しみ感じちゃいます~*^-^*
ちなみに、パチンコビーンズもありますから^^; コレはどうよ~><

そんなこんなでミーティングの仕切り直しは、hiron宅で~
eikoとteruも帰りを待ち構えていた、たいの攻撃に耐えながら・・・
今年の1day shopの日程も決まりました*


*Beans 1day shopのお知らせ*
<2007年> 11月3日(土・祝)   AM10時~PM3時
   Beansの三人と、お友達の作家さん4人が参加してくれます。
   作家さんの詳細は日にちが近づいた頃、再度イベントの
   お知らせと一緒に紹介させていただきますのでお楽しみに*



 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.24(Thu) 18:19
Beans、次回イベントのお知らせです☆

DSCF2959.jpg

  
*第15回 wakuwaku手作りマーケット*
 6月14日(木) 10時~13時
 すばるホール 3F展示室(富田林市桜ヶ丘3-8)

会場入っていちばん奥の右端、ちっちゃなブースでこじんまりと・・・
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪


 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.25(Wed) 17:05
準備、なんとか終わりました。

今晩は、チャーハンと白菜スープのちゃちゃっとメニューです^^;
イベントの度に、こんなんではアカンな~とは思ってはいるんやけど・・・

おまけに、食後もダンナに搬入まで手伝わせようとしてる鬼嫁ぶり><

こんな風に私が好きな事させてもらってるのも、
家族の理解と協力あっての事なんやなぁ*
感謝してるよ~   
な~んて、見てないから書けるけど・・・^^;

ではでは、明日お待ちしていま~す♪
そして、初めて会えるブログのお友達、楽しみやね~*^m^*

  * nk.favorite market vol 1 *

  ↑詳細は、こちらをクリック☆





 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.24(Tue) 15:17
本日、二回目の更新です☆
今日は、朝からこつるちゃんとちょこっと電話で打ち合わせ。
それから、eikoと荷物を運んで・・・

前回のSAYAKAホールのイベントで、たくさんお嫁に行った木工品
ですが、出してみると結構ありました。
この他にもあるんですけど、スペースの関係で全部はムリそうですね^^;
木工品は、500~3500円の価格で販売予定です。


そして、三回のイベントでお世話になった、ディスプレイ用の板壁さん
(画像左端し)ともお別れしようかと、話し合っています。
価格もまだ検討中・・・
お買い上げのお客様には、イベント終了後のお引渡しなると思いますが・・・

準備もやり始めると、あれもこれもと、山盛りです^^;

当日は、こつるちゃんと、Beansのeikoと私hiron、の三人が
お店に立つ予定です。
こつるちゃんは、12時頃までになりますが・・・

明日の更新は、できたら・・・します^^;

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.18(Wed) 17:17
イベントまで、残すところ一週間。
って、事は準備とかもあるし、制作時間どんなけ~><

嬉しい報告です♪
来週のイベントに、こつるちゃんもBeansのブースで
一緒に参加してくれる事になりました^^v
お子ちゃまの都合があって、午前中お手伝いしてくれる事になってます。
こつるファンの皆さん、楽しみにしててね♪
生こつるちゃんに会いたい人は是非、午前中においで下さいね^m^*

↓右のこつるちゃん作のくまちゃん、出会いのきっかけです^u^


約一年半くらい前かな?
Beansが出店していた、とある小さな(めっちゃ)フリマに
こつるちゃんも出店されていて、
くまちゃん一目惚れして連れて帰ってきました☆
それをきっかけにハンドメイド話に花が咲き・・・
二日間のフリマは超暇々で、お茶とお菓子でBeans&こつるちゃん
ティータイムばっかり^^;
お陰ですっかり仲良しになれました^-^*

そして、去年のBeans 1day shopにも参加してくれました♪

きっと忙しいなか、制作頑張ってくれてるんやろなぁ*^-^*
私も・・・ファイトです☆


 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.11(Sun) 23:14
こんな時間になっても、うだうだと準備中 ^^;

昨日は、棚に新たにフックを付けたので、ディスプレイのシュミレーションしたりなんかして
↓ひとりで喜んでました *≧v≦*


木工など重いものは、今日の夕方にeikoんちのガレージへ移動したし
naruruさんから預かったフライヤーも準備完了☆DSCF3001.jpg
ぞくぞくと楽しいイベントを予定されています♪
明日、Beansのブースに置いているので、良かったらお持ち帰りくださいね~

DSCF2998.jpg
↑これから洗濯機回しながら値札付け頑張りま~す ^-^v
目標、一時就寝。zzz~


 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
