dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.31(Mon) 22:07
お久しぶりでございます(滝汗)
おうちshopは4日後やのに、ジタバタ、ドタバタ、あたふた~
毎年こんな感じでも、どうにかこうにかやってこれたので、まぁ何とかなるはずなんですけど

明日は仕事が休みです。あとはshopまで休みがないので、何とか明日中には
ディスプレイを大まか整える所まではやってしまいたいと思っています。

何より優先させなあかんかった作業が、家のゴタゴタで後回しになってしまったけど。。。
丸見えだったたいちゃんの基地の目隠し、仕切り壁がやっと完成しましたー
DIYたい基地
カーテンを縫ったり棚を組んだりもっと手を加えたい箇所がいくつもあるけど、
shopが終わってからのお楽しみにとっておこうと思います
今までで一番の超大物やったので大変な作業でしたが、今回もダンナが製作担当、
私はデザイン&簡単設計図&製作助手担当の夫婦共同作業で頑張りました  
部屋中塗料臭いけど。。。ダンナよ、いつもありがとう

興味のある方はこちらの壁も是非見て帰ってくださいねー 未完成ではありますが


~おうちshop *Beans 2day shop*のお知らせ~

 日時: 11月4日(金) 10:00~6:00
     11月5日(土) 10:00~3:00 
 (注)最終時間が両日違います。
 場所: 大阪府和泉市 hiron自宅にて。

  ↓去年のおうちshopの様子
おうちshop1
おうちshop2おうちshop3
おうちshop5おうちshop4

今年は10周年と言うことで、ささやかではありますがプチプチ企画を試みました
例年1日の所を2日間の開催と言うのもそのひとつですが、もうひとつ。。。
1000円以上お買い上げのお客様に、くじびきをご用意させて頂きます。
      (先着順で、当選景品が無くなり次第終了)
当たりくじは二日に振り分けますので、二日目も同じく先着順で当選景品がなくなり次第
終了となります。

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
karuちゃん    『ladybird』・・・(※最終日のみの参加となります。)
えっちゃん   『Cactus.
hanaさん
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
teru, eiko, nonnon, mama(Beans)

お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします

 
Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.28(Tue) 15:02
今日はねえねが、USJへお出掛けです。
なので、カメラが無く・・・ ↓前に使った画像でスイマセン

完売になっていた、はしご形シェルフを作ってもらいました。
わが家では、トイレの床に直置きで縦に立ててディスプレイ棚に使ってます。  

ホワイト、アンティーク仕上げバージョン*
      木工2

オイル仕上げバージョン* 木工1

それから、↓お片づけシェルフも増産

  男の子シェルフ

        男の子シェルフ2

私なら、お裁縫コーナーの収納兼ディスプレィに使いたいけどな・・・

  ~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~ 

ウワサのラムネ♪知人の酒屋さんから破格値で分けて貰えました
駄菓子コーナー横で販売します。
100円あれば、ラムネも駄菓子も買えますよ
ママだけでなく、おこちゃまも楽しくないとね♪   
※売り切れの際は、ごめんなさいね

        frula1.jpg

 
Beansの1day、どんどん迫ってきてます。
そろそろ作品も集まってくる予定です♪楽しみ~
前日および直前は、PCに向かう時間がとれるかどうか分かりらないので、お問合せなどありましたら早めにメールをいただければ確実かと思います。

***********************************************************
*Beans 1day shop* のお知らせ→
***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→

  ~お願い~
* お買い物の際、レジ袋はご用意させていただいてますが、ご協力
頂ける方は、エコバッグを持参して頂けるととてもうれしいです。

メールフォームからのお問合せは順次お返事させて頂いてます。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.15(Fri) 16:08
お盆休みに入り、ダンナとブロック塀↓の続きの塗り作業をしました。

フェンス2 壁塗り1
 Befor   →   After

適当に塗ったわりには、いい感じに仕上がってるよ~

今回もフェンスの件でもお世話になった、左官職人の友人に色々教えてもらって
素人でも塗り易く材料費が安いとオススメの『シーエルワンタッチ』を使用。
セメントを練る専用のミキサーが要るので、道具一式も貸してくれました
茶色の着色粉を少し混ぜてアイボリーっぽく。
水を少しずつ加えて練り、様子を見ながら塗りやすい固さに調整できるので
固さも丁度良く、塗りやすかったです。

壁塗り2

通り掛かる友達やご近所さんにチャチャ入れられながら、朝7時過ぎからの作業は
午後を回って一時頃終了
ダンナとお揃いのサンダル焼けが、くっきりはっきりキレイです~

そして、いつかこの場所にウッドデッキが出来るのねー
・・・いつ取り掛かるかは自分達次第ですが
そちらの作業は大掛かりになりそう・・・  果たして自分達に出来るのか

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.07(Mon) 09:12
たいのおもちゃ用のシェルフを新調しました♪
前回は濃いめのオイル仕上げだったので、淡い色でパッと明るく
なった感じがします

グレーがかった淡い水色  男の子シェルフ

ディスプレーを楽しみながら、定位置へお片づけ~
この方法で、たいも上手に片付けられるようになりました

男の子シェルフ2

地の木目が見えるよう、ラフにペイントしてみました・・・
って、作ったのはダンナですけどね

1day用にも作ってもらったので、持って行きま~す


~..。*1day shopのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.17(Tue) 21:48
先日、ダンナに作ってもらいました♪
もちろん、私も手伝って

ミシンの指定席♪作業机でーす  作<br />業机


実は、ロックミシンの購入を考え中 
洋服を縫うようになって、かれこれ一年ぐらい
やっとこ、ここに来てかなりの本気モードになってます

いつも使ってる家庭用ミシンのジグザグでも、十分洗濯にも耐えられるし、
着用には何の問題もありませんが・・・
縫うスピードも違うので、かなり時間が掛かってしまう~
仕上がりも、やっぱりロックミシンは、キレイ
で、すでに使いこなしている友達に聞いたりして、リサーチ中なのです
これはハズせない!とか、これは要らんかったわ~と言う機能などなど
あったら、是非教えてくださ~い

色々と相談に乗ってくれた友達たちよ~
ありがとうね♪ 参考になりました*^-^*
また、メールや電話するかも~・・・やけど  ゴメンやで~


夕方、店長なるさんからメール
「突然だけど・・・明日、ファンテジドロッグリするからね~よろしく」やて
ほんまにネーミング通り、きまぐれドロッグリなのね~
新商品が届いたばかりです♪
ナチュラル、リネンの洋服屋さん*是非のぞきに来てくださいね
明日は出勤してまーす  お仕事頑張ります

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.09(Mon) 21:51
リメイク後、生まれ変わった板壁さんです*
搬入時の事を考えて、組み立て式と折り畳み式に改造しました。

               什器2

天板、中板、脚2本、4つのパーツにバラせます。
脚を二本立てて、天板と中板をはめこむだけなので、その場で簡単に組み立てられます
脚の部分は、リメイク前は板壁の土台部分だったパーツです。

↓物置に入り切らず・・・とりあえず和室の床の間に置いてます
そして、またまた急遽配置変え
お茶コーナーに置いてあったセットを、とりあえずダーっと並べてみました。
什器1

上下、別々に使えます。上部の棚、元は板壁の後ろに付けていた転倒防止部分。
元の三角形を生かして、傾斜の段々棚に・・・
下の部分は、ペッタンコに折りたためます*

元々は、こんな感じでした→★★★
杉なので、軽くてイベントに持ち運ぶのにはぴったりだったのですが、
大きさがネック  いつも積み込みに苦労してました。

これで、悩みの種もひとつ解決~

~..。*イベントのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.26(Mon) 21:11
今日はお天気よく、木工日和

Beans三人寄って、久々の木工作業です♪
イベントの什器として活躍していた板壁と今日でさよなら・・・
とは言っても、分解して材料はそのまま使いまーす

collin2.jpg

↑背が高すぎて、積み込みにくいんです・・・

後ろの転倒防止板も、その形を生かして変身しましたよDSCF2986.jpg


   ※画像はすべて、リメイク前の状態です。

最後の晴れ舞台は、サクラちゃんの自宅ショップでした*
私は幼稚園の行事で行けなかったけど、初めての自宅ショップは
大盛況だったようです。

あ・・・リメイク後の画像ね・・・
朝からとりかかって、終わったのがあたりが薄暗~く
只今eiko邸ガレージにて、乾燥中。後日アップしますね♪

またまたコメントの返事が、出来ない状態になってます。
なぜかエラーになってしまう・・・
なので、ブログの方に遊びにいきますね♪  

 
Comment(0) 
Category:楽しいDIY*  Genre:趣味・実用  Theme:木工 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.27(Sat) 18:07
朝起きると・・・げっ!雨~(TT)
今日は一気にペンキ塗りまでできるかな~って思ってたのに。
天気予報、NOチェックでした^^;

ご存知の通り色々ハプニングがあって、リフォームは未完成のまま
イベントの日を迎えそうですが、壁面だけは何とかしないと。
作業日は明日一日と、平日出来ても、夜にちょこっとの時間だけ。
さあ!急げ急げ~
今日は床の間の板の組み立ても終わり、壁全体のサイズがきちんとはまるか
仮留めしてみました。



よっしゃ~ぴったり^^v
って、全てダンナがやってくれました^^;
私は助手に徹っして、それはそれはケナゲにダンナに尽くしましたよ~
って、当たり前ですか・・・
休日まで扱き使ってごめんちゃい。許してよね~*^3^*

明日はお天気良さそうなので、ペンキ塗りの予定です。
私も塗り塗りさせて貰えるらしい~やった!張り切るぞ=3
どんな風になるのかな~と今からわくわくです♪*≧m≦*

+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。



当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.22(Mon) 07:11
おとといの土曜、やっと補修工事が入りました。
思い出したくは無いけど、そう、例の笑うしかない事件・・・^^; 
もう一回リプレイしたい人はポチッとどうぞ→

サッシもようやく入るので、工事の間にダンナと和室の板壁の制作に取り掛かりました。
途中で職人さんにお茶を出したり、たいを公園に連れて行ったりと
土日の作業、思うようには進みませんでした(TT)

最初はひとりでやるから。なんて偉そうに言ってたけど、
やっぱりダンナの協力が無かったら絶対ムリやったな><
ほんま、持つべきものはダンナ・・・て言うとかな怒られそう^^;
いやいや、ホンマ。

そんなダンナが、端材でこんな物作ってました。
                         

絵本やCDが立て掛けられる様に溝が彫ってあります。
大、小、2サイズで、色はホワイトとナチュラルです。
数はあまり無いですが、イベントの商品として出してくれます♪
20071021231339.jpg

ダブルで掛けても良い感じ*^m^*  20071021231325.jpg


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。



当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

イベント盛沢山のladybird、karuちゃんwakaちゃん頑張ってます。
お時間あったら、ステキな骨董を見に是非足を運んでみてくださ~い*
詳しくはkaruちゃんのブログへ・・・ポチッとどうぞ↓
                 http://ladybird1207.jugem.jp/

そして、tomoちゃんの自宅ショップも間近です*
ちょうどBeansのイベントに参加してくれる1週間前なんですよね。
今頃は忙しく動きまわっているんやろな・・・tomoちゃんファイト!!
詳しくはtomoちゃんのブログでね*
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life

 
Comment(4) 
Category:楽しいDIY* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.15(Mon) 18:15
きのうの午後は、Beans三人寄っての共同制作日。
eiko,teruと頑張りました。

今日は、続きのペンキ塗りをして見事完成です~♪

                        
 扉付きの木工って、微調節が大変なんですよね・・・
でも扉あるのと無いのでは見た目が全然変わるので、
苦労のしがいもあるってモンです^-^
DSCF4882.jpg


今日のもうひとつの予定に、フライヤーのポスティングが入ってたんですけど、
その前に扉の丁番を買いに出掛けたところ、
ちょうど良いサイズがなかなか見つからなくて、最後にまわったantryで見っけ♪
はぁ~貴重な時間を、丁番ひとつに振り回されてしまった・・・(涙)
結局、向かいのスーパーで夕飯の買い物して、タイムリミットに^^;

そして今日も、たいがまたまた幼稚園で発熱。
帰宅すると、先生が家まで送ってきてくれました。
家では元気やのに、なんで~?(TT)

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ





 
Comment(2) 
Category:楽しいDIY*  Genre:趣味・実用  Theme:木工 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
