dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.01(Tue) 16:38
パソコンが壊れていて更新できずにいます
試しに携帯から更新中ですが、めっちゃやりにくい〜
ちょっと無理あるかなぁ…
おうちshopの事も書きたいのにな〜
あぁほんまに難儀やわ 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.20(Tue) 17:25
夏休み終盤、宿題はすっかり済んで涼しい顔。。。
な訳なくて。。。只今追い込みにバタバタです

これは、まだ早い内に済ませた家庭科の宿題。
ダンナと二人で夏野菜カレーを作ってました。
夏休み③

感想文は、ドリル系が終わってすぐにやいのやいの言うてやらせてものの
八月初旬~中旬は、お出かけやらいとこの家に滞在してたりで、
残りが全く進まず、先週末からようやく再開&追い込みです

今年の工作は、本立てを作りました。
電動ドリルもなかなかうまく使えてました。
仕上げはペイントより簡単なオイル仕上げです。
夏休み①

今日は朝から、習字を済ませました。
調べてみたら、Youtubeでお手本動画が見れるんですね! 
へぇ~今どき☆
夏休み②

あとは、自由研究のまとめと、家庭科の給食の献立づくり。。。
一番やっかいなのが残ってる~

夕方、気分転換にじいちゃんの庭仕事のお手伝いをしてました。
夏休み④
芝生のお手入れが大変なので、人工芝生に張り替えてます。
どんなんなるんかな~ 楽しみ♪

夏休みも終わりに近づくにつれて、気持ちも落ち着かず。。。
おうちshopに向けての準備も詰めていかないと☆
日時等、詳細は近々お知らせさせて頂きますので、
もうしばらくお待ち下さいね~


 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:夏休み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.25(Thu) 17:24
私、生きてます。。。
PCが壊れかけ寸前
今日は奇跡的にネット繋がりました

イベントのお礼も書けないまま、約一ヶ月ぶりの更新ですね
画像が取り込めなくて残念なのですが、とりあえず近況報告。。。
仕事を始めて丸二年が経ちました。
毎日忙しいけど、ベストメンバーでほんとに楽しく働かせて頂いてます
週末は、暑気払いにぱーっとみんなで飲み会です 楽しみ

夏休みに入ったたいちゃんは、毎日学校の水泳教室通い、
毎日友達とたっぷり遊び、それはそれは楽しそうでなによりです

ねえねは、幼稚園は夏休みですが先生たちは毎日出勤です。。。当たり前
先日のお泊まり保育のキャンプファイアーでは、あんぱんまんの着ぐるみに
入り、大熱演だったそうです。。。笑
あまりにひょろっひょろのアンパンマンに、先生方は笑いをこらえるのに
必死だったとか。
スイカ割りでは、生徒たちがなかなか割れずにいたところ、
ええとこ見せようと張り切りすぎて、スイカじゃなく棒の方を
真っ二つに折ってしまったとか

毎日暑いけど、家族みんな夏バテもせず元気に過ごしています
みなさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね☆

PC何とかしないとな。。。





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.29(Wed) 20:59
長い間更新できず、ご無沙汰しております。。。
PCの調子が悪く、インターネットがつながりませんでしたが
ようやく復活しました。

またのんびりと更新再開しまーす
よろしくお願いします♪

イベント出店も決まっているので、詳細は近々お知らせさせて頂きますね☆ 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.19(Tue) 18:24
かなり久しぶりの更新です
ここ最近は仕事が忙しく、毎日の家事をこなすのが精一杯な感じに過ごしていました
昨日は仕事が休みだったので、久しぶりにリビングの模様替えをしました
手帳のto doリストも書き換えて整理してみたら、
色んな事ができなくて、モヤモヤしていた気持ちもすっきり~
ぽかぽか陽気がさらにやる気を引き起こしてくれた感じで、
すっかりリフレッシュできた一日でした

更新できなかった間にねえねの卒業式があり、ダンナと一緒に最後の卒業式に行ってきました。
あっという間の二年間でしたが、沢山の友達&先輩後輩、良い仲間に恵まれ
充実したキャンパスライフだったようです  おめでとう

卒業式13,3,14北海道

卒業旅行は、二泊三日で北海道へ。
パーっと海外にでも行きたかったみたいですが、それぞれの就職先の研修日程の都合で
そうゆっくりはしていられないみたいです

そして、昨日旅行から帰って来て今日は。。。
ねえね

初出勤の日に持って行く壁装飾を作っています。大変そう。。。
がんばれー☆


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.16(Sat) 22:12
先週の三連休は、じいちゃんが退院したので三姉妹ファミリー集まって
ささやかな退院祝いをしました。
まだ本調子ではないけれど、じきにうざいくらい元気なじいちゃんに戻るでしょう

それから今週はバレンタインにたいちゃんの誕生日とイベントごとが続きました。
バレンタインには、たった一個だけですがチョコを貰えて母としてはホッとひと安心 
義理チョコでも何でも、わざわざ家まで届けてくれてありがとう

バレンタイン

10歳の誕生日☆
今年もたいちゃんの好きなものを作って、家でお祝いしましたよ

誕生日誕生日ケーキ

ケーキは、市販のショコラケーキを使って簡単に作りました
スポンジの間には、生クリームとカスタードをマーブルにして
バナナのスライスを敷き詰めてます。
たいちゃんがいちごの産毛アレルギーなので、彩りに難アリですが
なかなか可愛くできたかなー

お休み前の金曜だったので、今年はゆっくりお祝いできました。
二分の一の成人式おめでとう


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.16(Wed) 23:05
先日の大荒れのお天気の中、ねえねも成人式に出席してきました。
早朝の着付けの送迎に始まり、一日中家族でバタバタとねえねのスケジュールに
振り回されましたが、会場に入る振り袖姿のねえねを見てちょっとうるうるきましたよ

こんな親でも立派に成長してくれたな~って、ねえねにほんとに感謝です

    成人おめでと☆

成人式なな





 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.04(Fri) 00:43
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


2013初詣

初詣も済ませ、心新たに清々しい気持ちです
おみくじが大吉だったのがめっちゃ嬉しくて、今年は良いことあるかな~って
ちょっとわくわくしています

今年の年始もいつものように大所帯で賑やかに過ごしています。
また後日、ゆっくりとお正月の日記にお付き合い下さいませ


 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.28(Fri) 13:01
冬休みが始まりバタバタと過ごす中、今年も残すところあと三日!
ねえねの学生生活もあと少しなので、遊び納めとばかりにバイトと教習、
それから部活の合間にびっちり遊びの予定を入れてフル活動 
朝帰りも度々ですが
自分の事だけ考えていられる時期は学生時代までなので、
今の内に思う存分楽しめばいいと思います  あぁうらやましー

先日の三連休は、またまた三姉妹ファミリーで過ごしクリスマス会をしたり
イルミネーションを見に行ったりと、こぢんまりとクリスマスを楽しみました

クリスマス①クリスマス③
クリスマス②

たいちゃんは、疑う気持ち少々ありながらも居てほしい願望が勝って
相変わらすサンタさんの存在は信じています。
今年お願いしてたのはサンタさん泣かせの3DS サンタさん大変やったやろうな~
今年奮発してくれた分、来年はガマンせな他の子プレゼント当たらんでーって
言い聞かせておきました
貯めていたおこづかいで、どう森ダウンロード版を買って毎日森の生活を楽しんでます。
私もやらせてもらいたいけど、なかなか順番がまわってきましぇ~ん

それから。。。
私も誕生日を迎え、ケーキや誕プレを貰って嬉しかったです
夜遅くに荷物が届いて、てっきり注文してたニコ服だと思い込んでいたので
しばらく放置。。。あとで開けてみたら友達からのサプライズ誕プレ
ほんまにびっくりしたけど、めっちゃ嬉しかったー!  ほんまにありがとうね

クリスマス④

あと三日、大掃除もピンポイントでしかできそうもないけど、残した所を
ダンナに押しつけて、体操服のゴム替えやら雑巾縫いやらの雑用をパパっと
片付けて、すっきりと新年を迎えたいと思っています

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.26(Mon) 10:59
三連休が終わりましたね
初日は、家族でモンベルのイベントに出掛ける予定にしてたのですが、
生憎の雨で断念。。。友達に会えるの楽しみにしてたのに残念でした
それから連休最終日は、ダンナの職場のイベントがありました。
子ども達相手に実験をするらしく、数日前から家で色々と準備してました
私は仕事だったので残念ながら行けませんでしたが。
友だちが『しんくん頑張ってるでー』って写メ送ってくれました

成りきりすぎ。。。

しんくん博士

今日も雨ですねー
外出予定のない日の雨は結構好き
布団干したり、晴れの日ここぞとばかりの大物洗濯したり。。。
大がかりな家事は自動的に休み決定

今日は溜まった雑用を片付けて、
おべんとう用のおかずを少し作りためておこうかな。
レシピ本
この本は、簡単レシピばかりで彩り別に載ってるので見やすいです。
可愛いランチョンマットだったり、牛乳のパッケージが可愛い♪とか
みていて楽しくなるところが、またやる気を起こさせてくれます

お料理つながりで。。。
夜中にやってる、『花のズボラ飯』おもしろいですよ。
花のズボラ飯
カラフルなキッチングッズやインテリア、花が着てる部屋着も可愛い
ズボラレシピも意外と美味しそうですよー

リアルタイムで観ると、やたら食べたくなるので危険です
私は録画で観てますけどねー




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
