dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.25(Fri) 08:21
おはようございます
今日は休みなので、朝からひと遊び

ハロウィン弁当

幼稚園、今日は自由保育の日やのに外遊びできないねー

バタバタと過ごしているうちに、おうちshopまで二週間
そろそろ窓磨いたり部屋の片付けもしないとな。

来週はいよいよ納品日です。
みんな、どんなの作ってくれてるのかな~て、すごく楽しみ~

★おうちshopのお知らせ★

おうちshop vol.11

今年もhiron自宅にて、下記の日程で開催致します。
ご予定に入れて頂けたら嬉しいです♪

『Beans おうちshop vol.12』

2013.11.8(金) 10:00~19:00
2013.11.9(土) 10:00~15:00


去年のおうちshopの画像はこちらからどうぞ→★★★ 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.04(Fri) 07:41
まだ慣れませんが、今日もアプリで更新しています。

今日は仕事が休みなので、ゆったりな朝
久しぶりにお弁当の写真撮ってみました



タコさんウインナーとスターに、つぶらなお目々つけて地味に可愛く… よく言えば大人可愛く? 笑
今日は、簡単ロコモコ弁当にしました。

今日は予定なしなので、制作頑張りまーす!
よしゃ!ほんま頑張る! ←言い聞かせてる

おうちshopのお知らせ

おうちshop vol.11

今年もhiron自宅にて、下記の日程で開催致します。
11月のご予定に入れて頂けたら嬉しいです♪
お子さまには、10円均一の駄菓子コーナーもありますよー

『Beans おうちshop vol.12』

2013.11.8(金) 10:00~19:00
2013.11.9(土) 10:00~15:00
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.28(Fri) 09:09
お弁当ネタつづきですが。。。
今日は仕事が休みなので、練習を兼ねて
ねえねのお弁当をちょっと可愛く作ってみました

弁当①

よくよく考えてみると、大人にキャラ弁って言うのも変?やけど。
幼稚園勤務と言うことで。。。
まぁ、良し!としましょうね 笑  

いよいよ明後日、『レトロ&雑貨』です!
今日は久々に何も予定のない休日
最低限の家事だけ済ませて、今日は制作頑張るデーにしないとな


☆Beans参加イベントのお知らせ☆

お友達やご家族で遊びに来てねー

レトロ雑貨

ものびと

ものびと専用blog→

 
Comment(0) 
Category:お弁当&キャラ弁*  Genre:育児  Theme:キャラ弁 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.26(Wed) 22:07
先日仕事が休みだったので、金曜がお弁当持ちのねえねに
久しぶりにキャラ弁を作りました。

弁当
予想外に時間が掛かって、時間ぎりぎりに出来上がりました
後半相当急いで作ったので、小さい耳が思うように作れなくて
あんまり似てないけど。。。トトロです

もうちょっと練習しないといけないな~

☆Beans参加イベントのお知らせ☆
今月末と7月のイベント参加が決まっています。
お友達やご家族で遊びに来てねー

レトロ雑貨

ものびと

ものびと専用blog→





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.31(Fri) 20:25
金曜日は、ねえねもお弁当持ちで出勤します
園児達の目を意識して。。。
ちょっとだけ張り切ったお弁当を作ります

お弁当

ハートは、大根スライスを型抜きして、漬け物(柴漬けとか)の漬け汁に
2日ほど漬けたら、可愛いピンクに染まります♪
ちらし寿司に使うと、華やかでめっちゃ可愛いですよ~

毎日のダンナ弁当は適当なのですが、金曜はついでにダンナ弁当にも
ハートやら何やらかんやら散ってます。。。笑
特別なメッセージは込められてないので、勘違いしませんように

今週は棚卸しがあるので、水曜から6連勤です
今日で半分クリア♪ 残り三日、元気に頑張りまーす☆
 


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.25(Thu) 10:09
今日はお天気も良く、暖かく気持ちの良い朝です
昨日今日と私は連休なのですが、昨日は雨だったので納戸の整理をして
リビングの大量の絵本を納戸の本棚に移動させました。
一階と二階を何往復もして、筋肉痛です
平日の休みは家族が居ないので、自分の好きな事をして過ごせるので
大好きです 

たいちゃんは昨日の雨の中、5年生になって初めての遠足
京都水族館と梅小路蒸気機関車博物館へ行ってきました。

お弁当

昼食の時間が短かったようで、いつもは完食のたいちゃんが
珍しく煮物を少しとカップゼリーを残してきました。
おやつもほとんど減ってなかったな。。。

蒸気機関車に乗った事やイルカショーを見たこと、楽しかった事を
帰ってきて色々と話して聞かせてくれました

週末は参観日です。
ねえねも休みなので家族揃って見に行く予定にしています。
そういえば参観のお便り見てないな。。。貰ってきてたかな??。。。汗

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.22(Fri) 08:25
ねえね、今日は二週間の保育実習の最終日!
今お世話になっている幼稚園は金曜日がお弁当なので、先生もお弁当持ちです

弁当12.6.22
今日はライオンのつもりですが、たてがみが猫っ毛すぎてライオンに見えない
薄焼き玉子、もっと肉厚にすれば良かったかな。
しかものりたま、開封してみたら海苔が多すぎてげんなり
爪楊枝で取り除くつもりでしたが、無理っ
ざるで振るったら簡単に海苔抜きの黄色いふりかけになりました
先週はチョッパーのおにぎりがうまくいかず、結局自分で食べました
キャラ弁は長らく作ってないので、なかなか思うように作れません。。。

昨日は大雨の中、こつるちゃんが納品に来てくれました。
可愛いヘアアクセが沢山届いてますよ
こつるちゃんは午後からお手伝いに来てくれます。こつるちゃん、よろしくね

『ものびと。vol.4』いよいよ明後日です  詳しくはコチラ→
ご家族、お友達お誘い合わせのうえ、是非遊びに来て下さいね~

          ものびと

会場は駅から近いので、周辺道路や駐車場の混雑を考えたら
電車の方がストレスないかも。。。ですね。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.21(Fri) 09:55
たいちゃんが卒園して以来、三年ぶりくらい?にキャラ弁を作りました。
保育実習中のねえねのお弁当です
お馴染み*金よう弁当*の幼稚園なので、今日はお弁当持ちです。

*シュガーバニーズしろうさ弁当*
さすがに隙間に入るおかずの量じゃ足らないので、おかずはもう一個のお弁当箱へ。
おにぎりの隙間はキウイで埋めました
弁当

女の子達のあいだではシュガーバニーズが人気らしい。
どんなキャラクターかも知らなかったので、サンリオのHPで調べました
園児たちは実習生に興味深々らしく、先週金曜に持たせた普通のお弁当には
厳しい反応だったので今日の反応が気になります。。。子どもって正直やから
簡単そうだったので、これやったら余裕やろーって思ってたのに、久しぶりの
キャラ弁作りは、相当大変な作業でした
こんなん、毎週よう作ってたなー  『継続は力なり』身をもって思い知らされました
けど、復活なんてありえませんので。。。悪しからず

 
~おうちshop *Beans 2day shop*のお知らせ~

 日時: 11月4日(金) 10:00~6:00
     11月5日(土) 10:00~3:00 
 (注)最終時間が両日違います。
 場所: 大阪府和泉市 hiron自宅にて。

  ↓去年のおうちshopの様子
おうちshop1
おうちshop2おうちshop3
おうちshop5おうちshop4

今年は10周年と言うことで、ささやかではありますがプチプチ企画を試みました
例年1日の所を2日間の開催と言うのもそのひとつですが、もうひとつ。。。
1000円以上お買い上げのお客様に、くじびきをご用意させて頂きます。
      (先着順で、当選景品が無くなり次第終了)
当たりくじは二日に振り分けますので、二日目も同じく先着順で当選景品がなくなり次第
終了となります。

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
karuちゃん    『ladybird』・・・(※最終日のみの参加となります。)
えっちゃん   『Cactus.
hanaさん
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
teru, eiko, nonnon, mama(Beans)

お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.14(Wed) 16:32
ねえねも夏休みが終わって後期授業が始まってます。
昨日からねえねの分が増えて、朝のお弁当作りが二個になりました。

久しぶりに写真を撮ってみましたよ

弁当

・牛肉コロッケ(スーパーのお総菜)
・エビの甘辛煮
・だし巻きたまご
・ブロッコリーとかにかまのサラダ
・プチトマト

今日は、10年ぶりぐらいの同級生ゆりこに会えました
と言っても、お店にお買い物に来てくれたんですけどね。
10年振りに会った第一声が、『アンタめっちゃ肥えたやーん!あんなにガリガリやったのにー』
って、地元友は相変わらず容赦ないんやけども
けど、昔と変わらんゆりこで嬉しかったなー  
お店で働くようになって、なかなか会えない人や、すごーく懐かしい顔に会えたりするので、
めっちゃ嬉しいです 
また会いに来てくれたら嬉しいなー

おうちショップのフライヤーが出来上がりました
地図入りですので、ご希望の方はメールフォームよりご連絡くださいね。

おうちshopのお知らせ。。。click→





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.11(Thu) 22:17
今日から休み 出掛ける予定も無かったので、ゆっくり家の用事ができました
納戸の片付けと衣類とシーツの整理で、ゴミ袋三つ。あぁ、スッキリ~

それから久しぶりに、お弁当用の自家製冷凍食品の仕込みも
煮込みではなく、焼きハンバーグ。

弁当

いつもはフライパンに残った肉汁に、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、醤油
で適当に作るのですが、今日はさらに八丁味噌を加えてみたら、びっくり!
なんと、デミグラっぽい味になりました。 新たな発見
もう3~4品仕込んでおけば、しばらく何とかなりそう。。。


明日は出掛ける用事がちょこっと。ちゃちゃっと帰って来たらミシンできるかな
たいちゃんは、明日でプールも終わりです。
昨日は一項目合格したので、最後にもう一個も合格できたらいいのにな


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
